【収入源】自由人になるために僕が始めたこと

こんにちは!

小藪千豊さんのすべらない話を聞きながら記事を書いているタコブス屋.comです。

f:id:af8de1006:20180522123203j:plain

 

あの人ホント話上手ですよね~(^^)

だんじり野郎の話はもはや伝説なのではないでしょうか?(笑)

あと【おつかれまっほ】も好きです。

f:id:af8de1006:20180522123354j:plain

 

さて本日は改めてこのブログについての説明を。

 

このブログではまだまだ記事が少ないですが僕が自由人になるために何をしているか?やどんな情報に触れたか?のアウトプットをしていきたいと思っています。

成功するかどうかは全く分からないですが、現状では“ただの社会人”である僕が自由人になる過程を綴っていけたら面白いなと考えております!(^^)b

もちろん大前提として自由人になれないとこのブログは成り立ちませんので、とにかく頑張ります!

 

そして【自由人になるために】をメインテーマとして息抜き的なネタとして【映画】と【動物】についてのお話なんかもしたいと思っております。

興味のない方はその記事の際には読み飛ばしてくださいね。

 

蕎麦やんっ!!!(゚Д゚)ノ

 

・・・突然すみません。小藪さんが叫んだのでなんかアウトプットしたくなっちゃいました。(笑)

 

気を取り直しまして、今日はメインの【自由人になるために】について、僕が想定している収入源についてお話したいと思います。

 

 

◆まず現状1番力を入れているのが【FX】です!

f:id:af8de1006:20180522124637j:plain

 

外貨を安い時に買って、高くなったら売るというやつですね。

実はFXはやり始めてもう5年ぐらい経つのですが、ずーーーーーーっとマイナスです!(`・ω・´)キリッ

 

(`・ω・´)キリッ

 

ただなぜか「オレは絶対勝てるようになるはず!」と全く根拠のない自信はみなぎっていて「勝てるようになるまでやめない!」と強く心に決めている複業/副業なのです!

 

たぶん「5年も勝ててないのに何言ってんだこいつ?」という空気が半端ないと思うのですがいいんです。僕の人生ですから。これほど自分の直感を強く信じている自分に出会ったのって初めてなんです。なんかあるはずです。

 

しかもここ数カ月でトレードスタイルを少し変えたのが功を奏したのか、今まではマイナスばかりだったのがプラマイ0ぐらいまでは来てるんですよ!

もうちょっとのはずです。そしてこの“もうちょっと”が全然ちょっとじゃないのも分かっています。5年間それを繰り返していますからね。でもめげません。

 

FXのトレードに関しては別にブログを作り始めていて、そこで勝ちも負けも全部公開して自分のトレードの見直しと皆さまの参考、あるいは娯楽?に使って頂ければと思っていますので出来次第ご案内をしたいと思います。ツイッターもお知らせしますね。ぜひFXをやられている方は繋がりましょう♪(*´▽`*)

 

「こんなタコブス野郎がFXで勝てるなら俺もやってやるぜ」と思って頂けるブログを目指してトレードをしていきたいと思います!

 

 

◆次に【メルカリ(たまーにヤフオク)】

f:id:af8de1006:20180522125920j:plain

これに関しては“利益を出す”というより出費を最低限に抑えるという感じでしょうか。

1500円で買って読んだ本を1000円で売れば実質500円で本を買ったことになりますからね。節約です。

 

あとはタンスのこやしを出品してお小遣い稼ぎといったところ。

これに関連してキンコン西野さんが運営している『しるし書店』もやっていきたいと思っているのですが、現状しるしを付けている途中でまだ出品は出来ていません。

f:id:af8de1006:20180522130211j:plain

けっこう高値で売れているものもあるようなのでやり方次第ではイケるかな?

西野さんはこのサービスで「読書屋」という新しい職業が出来るなんてことも言っていましたしね。挑戦していきたいと思っています。

 

 

◆あとは【クラウドソーシング】

何か特技を持っている人とそれを必要としている人を繋げるサービスです。

 

僕は今の仕事でブログやらメルマガやらを書いているうちに文を書くのが得意になってきたのでライター系の仕事をやっていきたいと思っています。

(ちなみに昔は絶望的に嫌いでした。学校の宿題の定番:読書感想文は本なんて読まずにあらすじを書き写して最後に「~というお話でした。面白かったです」と書くだけという荒業を使っていた 笑)

 

今は大手の『CrowdWorks(クラウドワークス) 』に登録して様子見状態。

 

コンペなんかも募集されていたのでそれに数件投稿したのですが・・・全部ボツ(泣)

がんばります。

 

 

 ◆そしてそして忘れちゃいけないのがこれ。【ブログ】です!

 

f:id:af8de1006:20180522131305j:plain

 

キンコン西野さんや堀江貴文さんなど時代の先を行っている方は皆さん「これからの時代は【お金ではなく信用を稼ぐ時代】になる」と仰っているのをご存知でしょうか?

AI化で人間の仕事がなくなるという話やベーシックインカムもありますから、今後僕は「自分自身のブランディングが必須の時代になる」と低所得のくせに偉そうに考えています(笑)。

 

そこで必要になるのはブログ。ツイッターやインスタグラムなどのSNSも同じですよね。(ツイッターもやり始めました。インスタは2コマ漫画をやりたいと思っています。フェイスブックは手が回らず今のところノータッチです)

アフィリエイトもやっていきたいなーという感じ。

 

ちなみにこの自分自身のブランディングに関しては先日「ゆうこす」さんというカリスマ的な方の存在を知ったのでさっそく彼女の著書をポチりました(・ω・)ノ

f:id:af8de1006:20180522131835j:plain

 

ゆうこすさんは元々HKT48だったのですが、1年ほどで脱退。

そこから一時は貧乏生活に陥ったのですが、今ではSNSに80万人のフォロワーがいるインフルエンサーで 商品を紹介すれば即バカ売れ、その他事業も手がける超やり手の方です。

 

どん底から80万人のフォロワー。その経緯がとても気になります。

また本読んだらアウトプットしますのでお楽しみに♪

f:id:af8de1006:20180522132923j:plain

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方 [ ゆうこす ]

 

◆あとは【ネットワークビジネス

まず言っておきますが“ねずみ講”の類ではありませんよ(笑)。

かなりの方が誤解されているようですが、これはマーケティング方法の1種。

先に言いましたお金ではなく信用を稼ぐ時代においてこのビジネスモデルは非常に興味深い。ネットワークビジネスのコミュニティ形成はかなり強力なものになると思います。

 

 

今のところ収入源の想定はこんな感じでしょうか。

言うだけは誰でも出来るのでしっかり行動していきたいと思います!

このブログで進行状況なんかも随時書いていきますね♪

 とにかくやることが山盛りなタコブス屋.comでした。