【WEBライターへの道】クラウドワークスで仕事に応募してみた!

こんにちは!

ツイッターにハマっているタコブス屋.comです!

 

現在僕はショップ店員をやっているのですが、そこでお店のブログ更新やらメールマガジンの作成やらホームページ・広告物の文言作成やらをやっているうちに「文章書くのって面白いな」と思い始め、まず始めたのがツイッターでした。

f:id:af8de1006:20180527010318j:plain

 

ツイッターって皆さまご存知の通り【140文字まで】という縛りがあるのですが、その縛りがあるからこそ“いかに自分の言いたいことを140文字に収めるか?”という作業をしなければならず、これが難しいんですが面白いんですよね(^^)

そして1番のメリットが『短い文章を書くトレーニング』にもなるということ。

以前キンコン西野さんがブログで仰っていたのがコレ↓

 

「プレゼンは人の時間を奪ってしまうのだから、自分の活動を1~2分で説明できるように普段から訓練しとけよ。その訓練をサボるヤツに協力者が現れるわけねーだろ、タコブス!」

f:id:af8de1006:20180527011126j:plain

(詳細は↓で確認してくださいね)

lineblog.me

 

まさにその通りですよね。

プレゼンでも会議でも自己紹介でも「タラタラしゃべってる割に内容ないなー」なんて経験が誰にでもあると思います。

 

“要点だけを端的に”って実は難しい。

 

だからこそツイッターの140文字縛りがトレーニングにピッタリというわけ。

 

しかもツイッターは「いいね」や「リツイート」でその投稿の出来がすぐに評価されるから余計に面白い。

 

まだやってないよという方は是非やってみてください。

 

ついでに僕のアカウント↓も覗いてみてください。

ほぼキンコン西野さんのことばかりつぶやいてます(笑)

twitter.com

 

で、ここからが今日の本題です。

 

自由人になるべく前から様子見をしていたクラウドワークス。 

 

今日ついにお仕事の応募をしてみました!!(゚Д゚)ノやったどー!

 

ライター業務は未経験だしクラウドソーシングのサービスも使ったことないので不安で躊躇していたんですがそんな暇はないですよね。誰でも初めは初心者です。

 

まだこれでお仕事を頂けるの分からないのですが、ひとまず”ノマドワーカー”的なポジションを目指していきたいと思います!

 

頑張るどー!(゚Д゚)ノ

 

それではまた♪

タコブス屋.comでした。

 

 

マンガ20,000冊以上、雑誌170誌以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!
まずは1か月無料でお試し【ブック放題】