【めざせ自由人!】祝!クラウドワークスにて仕事受注!

こんにちは!

自由人の前段階として取り急ぎ“ノマドワーカー”的なポジションにつこうと目論むタコブス屋.comですヽ(^o^)丿

ゆくゆくはノマドワーカーを上手く使う側にならなきゃです!

 

さて、前回クラウドワークスにて初めて仕事のエントリーをした際には見事撃沈されてしまったわけですが、今回めでたくお仕事を頂くことが出来ました♪しかも2件!

www.takobusu-ya.com

  

昨日まで契約前の研修記事を書いていたんですけど、あれ、大変ですね(+o+)。

完全になめてました・・・(汗) あ、ちなみに業務内容はライティングです。

 

1つの記事を書くのに8時間ぐらいかかりましたからね(笑)。

このままでは全く仕事にならないです。ライターやってらっしゃる皆さんは1番初めってどれぐらい時間かかったんでしょうかね?やっぱり早いのかな―?8時間はさすがにないか(笑)。

 

ただ先方から「初めてとは思えないほど記事良かったです」とお褒めの言葉を頂けて本当に嬉しかったです!なんていうか初めて自分の力が公式に認められた感じ。「あぁ、俺でも出来るんだ」みたいな。

 

今回書いた研修記事の報酬は普通のアルバイトなら1時間の時給ぐらいなんで、バイトされている方からすると「何それ?バイトした方が良くね?」てな感じかもしれないんですけど、僕としてはお金以外に得られたものがとてもたくさんあってすごく良かったです!

 

とはいえ、もちろんこのままじゃホントにバイトした方が良くなってしまうので(笑)、どんどん書いて技術向上を目指していきたいと思います!

前に記事で書いた『死に物狂え、おれ!』です!

 

ではでは1記事に8時間かけてた奴が今後どうなるのかお楽しみに♪

 

タコブス屋.comでした♪