【学ぶ書評】『喜んで道行く人がサインをしてくれるような、何らかの仕組みが必要だ』

さて、今回の学ぶ書評でご紹介するのは本田健さん著『ユダヤ人大富豪の教え』です!

f:id:af8de1006:20180715181154j:plain

 

現在経営コンサルタント会社を始めとした複数の会社を経営している“お金の専門家”である本田さんが、20歳(学生)の時にフロリダで出会ったユダヤ人大富豪:ゲラー氏に行ったインタビューを元に制作されたのがこのユダヤ人大富豪の教え。

 

本田さんとゲラー氏の対話形式で構成されているので非常に読みやすくなっています。

 

内容はと言えば人生について、あるいは世の中の仕組み、働き方、幸せとは何かというような人生観を学べる1冊となっており、僕がよく言っている【自由人】というフレーズも出てきます(^^)v

 

「今のままじゃイヤだ。でもどうしたらいいんだろう・・・」みたいなモヤモヤがある方にぜひ読んで頂きたいですね。

 

そしてそういった「何かやってやろう」というパッションがある方、3分だけ僕にください。

冒頭からたったの8ページだけでいいので読んでみてください!

(目次等があるので15ページからスタート、22ページまでです)

 

僕はこの8ページで完全に心を鷲掴みにされました\(◎o◎)/!

 

ちょっとご紹介しちゃいますね。

 

このページの間に何があるかと言うと、本田さんがゲラー氏に

「あなたの成功の秘訣を教えてください!」

と頼んだところ、ゲラー氏から

「私の出すテストをクリアできたら良いでしょう」

と本田さんが試される場面が出てくるんです。

 

そのテストとは

『3日以内に署名1000名分を集めること!』

f:id:af8de1006:20180715181209j:plain

日本ならまだ根性でどうにかなりそうですが、ここ、フロリダですからねー。

 

あなたならどうしますか?

3日で1000人です。

 

本田さんもまずは地道にやってみました。

ショッピングセンターでひたすら署名活動です。

 

しかし、1日中やっても集まったのは数十人程度でした。

あと2日ではとても1000人には届きそうもありません。

 

そうです。

このテストをクリアするには

『喜んで道行く人がサインをしてくれるような、何らかの仕組みが必要だ』

ということなんです。

 

そして本田さんが取った方法が・・・

f:id:af8de1006:20180715181228j:plain

 

折り鶴のプレゼント!

この手法でなんと

たった半日で1000人の署名集めに成功するのです!!

(※詳しくは本を見てみてね。)

 

これだけで相当面白くないですか!?

「なるほどねー!そういう方法かぁ~」と大感動したのは僕だけでしょうか?

 

冒頭からたったの8ページでこの濃さ!

もう次が気になって仕方がないって感じです!(^^)b

 

ぜひ「人生を変えたい!」と思っている方は読んでみてください!

 

その基盤となる人生観が学べます!

 

以上、本気で人生を変えにかかっているタコブス屋.comでした!